kawaishadowverseのブログ

シャドバの大会終わった後に解説どういう経緯で選んだかなどを書いてます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レートオタクの思い出話

注意 為になることは一つも書いてありません。 文章能力が低いので誤字などもあり 自己満足です 第0期から第5期までを終えてレートファイナル出場確定ということでせっかくだから振り返って書こうとおもったので 第0期 87勝78敗 1593.65 118位 …

各マッチアップのキーカード

ロイヤルミラーについて ロイヤルミラーはうまい人同士でやるとぶっちゃけ運ゲーになることが多いです。 ミラーマッチアップなんてほとんどがそうなるのが当たり前なので仕方ないです。 では何が勝利に必要なのか ロイヤルミラーはボードを取り合って取り返…

知っておくと得するかもしれないマリガンとプレイの話

適当に思いついたのだけ書いていきます。 ロイヤルの白と黒の決闘について このカードはエンハンスでプレイすると二枚どっちも手に入るわけですが1ターン目にプレイするかの判断基準+チョイスするほうを考える必要があるカードです。 1ターン目にプレイする…

構築の話

今回レーティング杯もあったのですがゲキカラさんのBO5のデッキ作成などもあり短い期間ですが結構いい感じに組めたと思うのですこし解説 採用カード 非採用カード疑問に感じそうなところだけ スターフェニックス フェルレインの追加によりスペル生成能力…

シャドバ追加カードがきてからのデッキ選択の経緯

いつもはTwitter投稿ですましていますが結構な文字数になると思いブログ書いてみました。 今回新パックを前に追加カードを入れるという試みが行われてレート杯直前なのに環境変わってしまうということがあり大変苦労しました。 まず今環境の課題とし…